発色と滑らかな使い心地

肌にふんわりと優しい色合いを見せてくれるクリームチークですが、自分の顔の長所を引き出してくれるメイク用品を選ぶために、メイク用品選びとても大切です。

 

 

選ぶときに重視するポイントは発色と滑らかな使い心地です。
まず、発色ですが見たままの発色が長時間続くものがお勧めですが、商品の色が自分好みでも、実際に使ってみると自分が思っていた色と違っていたり、発色が良すぎて派手な印象になってしまうことがあります。
そこで選ぶポイントとしては、普段の自分の肌の色やメイクになじみやすいものを選ぶことです。
パウダーのものに比べて滑らかな使い心地で自然に見せることがアイテムなので、肌に馴染みやすい自然なピーチ系の色、少しパールが光るくらいの艶感のものだと綺麗に仕上がります。
お店などにテスターがあればそれを使って発色などを確認すると良いです。

 

 

そして次に滑らかな使い心地です、滑らかな使い心地のものは、肌にのせた時肌に溶け込むようになじみ綺麗にしあがりますので、できるだけ潤いたっぷりで、滑らかな質感のものを選ぶようにするととても良いです。
特にムース状のものはパール感が入っているものが多く、パール配合のものだと肌に馴染みやすく滑らかで艶感も綺麗に出してくれるので、ムース状のものを使うのも良いです。

 

diet02_l

Comments are closed.