小顔チークの入れ方

小顔チークはなんだか難しそうに聞こえますがとても簡単にできる小顔メイク方法です。入れる場所によって小顔に見えるか見えないかが決まります。まずは色ですが、可愛く仕上げたいのならピンク系、健康的に仕上げたいのならオレンジ系、知的に仕上げたいのならブラウン系、セクシーさを出したいのならレッド系、いつでも使えるのはコーラル系です。次に入れる場所ですが、小顔にみせるには頬骨の一番高いところに楕円形にいれます。丸顔の方には特に効果覿面です。

hadaare01_l

シミとの関係ですが、つけるとシミができてしまうということは聞いたことがありませんか?これはタール色素が原因でシミができてしまうということです。ですがタールはほとんどの化粧品に入っているものです。相性が悪い人はシミになってしまいますが、なんともない人はシミにはなりません。タールは下地で防げることもあるのでしっかり下地を塗りましょう。またタールが入っていない商品もありますので、シミが出来ることが不安、もう出来てしまっている方にはそういった商品を探すことをお勧めします。

 

また、シミが出来てしまうことだけではなくシミを隠すこともできます。肌が透き通るように白いまたは地黒の方はレッドなどハッキリとしたものがお勧めです。肌は白いですが黄味がかっている方はオレンジなどくすんだものがお勧めです。

 

上手く使うことによって小顔だけでなくシミまで隠せてしまうので、是非挑戦してみてください。

Comments are closed.