カラーを選ぶことが重要

ほほ紅ともほお紅とも呼ばれる、頬の部分に付ける化粧品を使いこなしていますか?
入れ方がわからないからと敬遠している人も多いかと思いますが、これを使いこなすと、健康的に見えたり、若返って見えたりとメリットがたくさんありますので、ぜひ挑戦してもらいたいものです。

 

ほほ紅を付ける場合、入れ方はもちろんですが、特に気を配ってほしいことは、その選び方です。
イエローベースやブルーベースといった肌の色に合わせて、カラーを選ぶことが重要といわれています。
そのことはよく知られており、気を配っている人も多いかと思います。

diet01_l

実は、それ以外にも、肌質や肌の質感で選ぶことも重要とされています。

 

まず、乾燥肌の場合は、ツヤとうるおいが足りない場合が多いので、パールのものを使用して、ツヤとうるおい感を出しましょう。

脂性肌の場合は、テカリが気になりますので、マットなものを使用して、テカリ感を抑えるようにしましょう。

混合肌の場合は、その日の肌の質感に合わせて、使い分けるといいでしょう。
この点については、意外と知られていません。

 

しかし、色以外にもこの点について気を付けてほほ紅を選ぶと、よりよい印象になりますので、一度、試してみてくださいね。”

Comments are closed.